実証!阪神タイガースファンクラブに入る方がお得?2023

おはようございます!あきやまです^_^ 寒い日が続きますが、そろそろ野球が観たくなってきている今日この頃です。 今年こそファンクラブに入ろうかと思っているので、今日は2023年度ファンクラブ申込について詳しく書いていきたいと思います! 目次 2023年度…

知らなかった…!甲子園を200%楽しめる席を確保する方法

おはようございます!あきやまです^_^ ⚠︎今回の記事は2022年度シーズン終わり頃に執筆したもので内容が少し古いですが、楽しめる手法は使えると思いますので、ぜひ最後まで読んでください! 衝撃の事実が発覚しましたが、、 いつもチケットを発券する時にく…

【仕事辞めた人必見】これから何をすればいいかわからないを解決!

おはようございます!あきやまです^^ 先日わたしの同僚が退職したのですが、その同僚に向けて書きたいと思います(笑) 7年間飲食業界で生きてきたので、いざ自由になってもやることがわからず落ち着かない、早く仕事がしたいという状況みたいなので、少し…

覆面ビリオネア今夜最終回放送!アメリカンドリームは実現するのか

おはようございます!あきやまです^_^ 今日もとても暑いですね… タイトルに?ハテナ?の方も多いと思いますが、覆面ビリオネアとはYouTubeのディスカバリーチャンネルが投稿している動画のことです! https://youtu.be/GPFCqo9oZfM www.youtube.com 大企業の…

とらほー!6月阪神タイガース強すぎ!甲子園戦では8勝1敗

おはようございます!あきやまです^_^ 昨日も甲子園球場にて阪神タイガースの応援をしてきました! そして昨日はTORACO DAYということで、会場には沢山のトラコさん達がいらっしゃいました^_^ ちなみに今日は一塁アルプスからの応援です! アルプスは座席が…

帝塚山ポアール!母の誕生日にケーキでお祝い

おはようございます!あきやまです^_^ 今日は母親の誕生日ということで、昨日帝塚山ポアールでケーキを買ってきました*\(^o^)/* チョコレートコーティングがされたデコレーションの可愛いケーキです。 中は普通の生クリームのスポンジケーキでした! 4号サイ…

阪神甲子園球場グリーンプレミアムシートで観戦!見え方や特典は?

おはようございます!あきやまです^_^ 今日は阪神vsDeNA戦を甲子園球場のグリーンプレミアムシートで観戦してきました! 通常販売していない席なので、これから先二度とここでは観れないかもと思うと貴重な時間でした。 今回は特別に譲っていただいたのです…

6月になりました!夏越の祓い、茅の輪、水無月の時期が来ました♪

おはようございます!あきやまです^_^ もう6月に入りましたね。時が過ぎるのは早いです! 今月頭から店前に茅の輪が飾られました◎ もうそんな時期ですね。今年も半分終わろうとしています。 皆さんは「夏越しの祓い」はご存じですか? 年越しの祓いが大晦日…

これさえあればOK!オススメクレカ究極の一枚 くわしく解説!

おはようございます!あきやまです*\(^o^)/* 今日はわたしのイチオシクレジットカードの 楽天カード について詳しく解説したいと思います。 成人年齢の引き下げによって、18歳からクレジットカードを持てるようになりましたね^_^ これからカードを作ろうとい…

初心者必見!円安進み、遂に135円台に。つみたてNISAどうなってる?

おはようございます!あきやまです^_^ 昨日ついにドル円のレートが135円台にのりましたね。 進む円安、一体どうなってるのでしょうか? まず円安とは、外貨に関して円の価値が下がることです。 例を出すと、『100円で1ドル買えたのに、150円出さないと1ドル…

基本情報技術者!午後試験結果と実際に使ったテキストの紹介

おはようございます!あきやまです ^_^ お久しぶりです!!!笑 やっと!試験終わりましたー!! 午後試験は午前と違って長文問題なので、一問一答みたいにできないので めちゃくちゃ時間かかりましたし、勉強しにくかったです。 私は本業が長時間拘束なので…

基本情報技術者試験!午前の結果発表

おはようございます!あきやまです^_^ さて、先日ついに運命の日を迎えてきました。 今回の受験施設は中津センタービルです! 10:45開始の試験ですが、30分前に着いてしまいました。笑 遅刻するよか全然いいですが(笑) 7階まで上がって、受付です…

基本情報技術者試験(9)過去問道場より5回目!ラスト!

おはようございます!あきやまです^_^ なんだか最近また寒くなってきていますね!風邪をひかないように気をつけます。。 さあ今日も元気に過去問道場! aknatu.hatenablog.com 問1、ソフトウェア作者の著作権を守ったままソースコードを無償公開することを…

基本情報技術者試験(8)過去問道場より4回目

おはようございます!あきやまです^_^ 彼の家にあるd-tab(ドコモのタブレット)からテザリングして記事を投稿しようと試みましたが、外部キーボードがどうしても接続できないので諦めました。。 Bluetooth接続もできているし、USBも繋いでいるのに文字が一…

基本情報技術者試験(7)過去問道場より3回目

おはようございます!あきやまです^_^ 昨日もこの記事を書いたはずなのですが、データがない。。。泣 また書き直しですが、新たな知識を入れられると思って切り替えていきます! aknatu.hatenablog.com 問1、手続型言語のコンパイラが行う処理のうち、最初…

基本情報技術者試験(6)過去問道場より2回目

おはようございます!あきやまです^_^ 前回の続きです! aknatu.hatenablog.com やっぱり自分でパソコンに打ち込みながら問題を解いていくと、内容を結構覚えられますね。 この調子で頑張っていきたいと思います。 なんせ最近のアクセス数はほぼ自分のカウン…

基本情報技術者試験(5)過去問道場より!詳しく解説

おはようございます!あきやまです^_^ 今回は基本情報技術者の過去問道場より、自分の間違えた内容がよくわからない解説を書いていこうと思います。 書くことで自分の理解を深めたいだけですが、誰かのためになれば幸いです! 教えることは最強の勉強法と言…

阪神タイガース!甲子園初参戦*\(^o^)/*そして桜花賞!G1

おはようございます!あきやまです^_^ タイトル詰め込み過ぎました(笑) でも今回は一挙に行こうと思います! 目次 甲子園初参戦vs広島 桜花賞 まずは 甲子園初参戦 のお話からです! 遂にこの日がやってきました*\(^o^)/* 朝から準備して、景気付けに気に…

基本情報技術者(4) 試験日確定!半加算器、全加算器とは

おはようございます!あきやまです^_^ 今日の記事 ご報告 半加算器、全加算器について まとめ 最近うちの猫ちゃんが全然構ってくれなくて悲しいです。 母親にはすぐに膝に乗ったり、父親には部屋に籠ったりしているのに、わたしにはご飯を求めるだけ。。。泣…

姫路ドライブ!姫路城周辺オススメ♪お昼過ぎから観光パターン

おはようございます!あきやまです^_^ 昼間は完全に暖かくなってきますたが、夜はまだ少し冷えますね! 少し前の話になりますが、例の如く母親と2人で姫路へドライブしてきました(笑) 道中本当に何を喋っていたのか記憶にないですが、ずっと喋っているとい…

グルテンフリーな生活体験!思いがけない発見

おはようございます!あきやまです ^_^ 最近ほんとに暖かいですね。 何を着たら良いかわからなくなる気候ですが、わたしはほぼ店の中にいるので全然関係ないです(笑) 実は先日、小麦粉の大量摂取により?蕁麻疹が2、3日続いたので、断小麦を1週間ほどして…

阪神タイガース!ようやく1勝!!!おめでとう(*´`*)

おはようございます!あきやまです^_^ いつもは雑談から始まりますが、、、 なんと、、ついに、、!! 阪神タイガース今季開幕1勝しましたー!!! やったー!!!嬉しい〜〜〜 初登板の西勇輝投手を筆頭に、佐藤輝君も今季初ホームラン! 嬉しさ爆発ですね…

日曜日だけのお楽しみ!⑦ 〜 料理人と競馬

おはようございます!あきやまです^_^ 桜が満開でキレイですね。 4月1日から新しい環境になる方も多いと思います! わたしは変わりないですが、新年度また新たな気持ちで臨みたいと思います。 昨日は大阪杯(G1)でしたね! 桜咲く阪神競馬場で、観客もた…

開幕しました*\(^o^)/*阪神タイガース!

おはようございます!あきやまです ^_^ いよいよ開幕しました! だがしかし思ったような結果にはならないっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 〜開幕から今日までの成績〜 3/25(金)vsヤクルト 神8-10ヤ 3/26(土)vsヤクルト 神0-6ヤ 3/27(日)vsヤクルト 神0-4ヤ 3/29(火)v…

日曜日だけのお楽しみ!⑥ 〜 料理人と競馬

おはようございます!あきやまです ^_^ 昨日まで姉と甥っ子が帰省していたので、今日の更新になります(^^; そして彼とも会ってないので、かなり雑です!すみません! WIN 5と自分の400円予想しかしてない、プラスいつものようにスクショもしてないです。すみ…

ガサガサかかとにさよなら!驚愕の足パック👣

おはようございます!あきやまです ^_^ 暖かくなった後の寒さってなんだか以前より寒く感じますね。。 風邪をひかないように気をつけます! まん防も終わっていよいよ元の生活に戻りそうですね。 忙しくなっても試験勉強にブログに頑張りたいと思います! そ…

日曜日だけのお楽しみ!⑤月曜日ですけど*\(^o^)/*

おはようございます!あきやまです ^_^ 金沢2日目は朝からお寿司に瓶ビールでっす! 贅沢ですね〜(笑) コップで飲む冷酒久しぶりでした *\(^o^)/* そして今日も競馬があります! もちろんWIN 5もあります *\(^o^)/* 今日のWIN 5買い目はこちらです。 昨日…

日曜日だけのお楽しみ!④ 〜 料理人と競馬

おはようございます!あきやまです ^_^ ただ今金沢にいますー!約5年ぶりです*\(^o^)/* 天気が良くてよかったです。 金沢観光中でも競馬はやりますよー 今回は阪神大賞典ですね! WIN 5はこちらです。 今回は金沢を楽しみたいのでリアルタイムで競馬を見てい…

海外在住の先輩料理人と5年ぶりの再会!

おはようございます!あきやまです ^_^ 日中は暖かくても、朝晩はまだ冷えますね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さまもお気を付けてお過ごしください! さて今日は、わたしが調理師学校の学生だった頃にお世話になった方Hさんとの再会のお話で…

ホワイトデー *\(^o^)/* いざ奈良へ

おはようございます!あきやまです ^_^ 先日はホワイトデーでしたね。 わたしの周りの男性はあまりちゃんとお返しをくれる人がいないのですが、口ではいらないと言ってもコーヒーの1本でもくれるとすごく喜びますよ(笑) それでもちゃんとくれる人ももちろ…