基本情報技術者試験 〜 料理人とパソコン

 

おはようございます!あきやまです^_^

 

昨日もしっかり働いてきました〜〜

 

賄いでみんなの食事を昼と夜作っていますが、昨日は夜にウナギとイワシの炭火焼き!

 

贅沢だぜ〜〜 わーい(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

自分の練習用に買ったつもりが、経費にして頂いて、、

申し訳ない。。(こういう時ラッキーと思えない損な性格)

 

 

それはさておき、、

一年くらい前にコロナでお店が休業になり、暇を持て余している時にパソコンを購入しました!

 

先行きの不安と新しいことへのチャレンジとして、奮発して MacbookPro13をAmazonでポチッと。。

 

今思えば、よくそんなお金あったな。笑

 

この時に思い切ったお陰で、今こうしてブログにも挑戦出来てるし、良い買い物でした。うんうん。

 

そして携帯やパソコンって電気屋かショップに行かないと買えないと思っていたのが、Amazonで注文出来るからびっくり!

 

しかもプライム会員なので翌日に届きました。

 

いやー、ほんとに便利な世の中ですね。

 

 

そして当初はプログラミングをするつもりで買いましたが、、

HTMLやCSSと、料理だけしてきた私には無縁な英語の羅列が、、

 

なんとか頑張って本も読破しましたが、

実は今のプログラミングにはHTMLとCSSは時代遅れという悲しい事実を知りました。。。

 

確かに求人とか探しても早々ない。

 

C?RubyPython?はぁもう分かりません、、

 

 

その後とりあえずタイピング練習に打ち込み。

 

e-typingとすし打でひたすらやり込む日々。

 

下手すぎて悲しくなる。凹み。

 

パソコンとはほぼ無縁な日々を過ごしていたので、スタートの位置が違いすぎてがっくしきていました。。orz

 

その後プログラミングは半ば諦めて、デザインをしてみよう!と

 

AdobePhotoshopもしてみて、ランサーズやクラウドワークスでコンペに参加してみたり。 

 

でもなかなか実を結ばず、、orz

 

そうだ、資格を取ろう!

 

でもネットの資格ってなんだ。

 

と思い、色々調べていくうちに

基本情報技術者の資格を取ろう!

となった訳です。

 

ITパスポートでも良かったのですが、どうせやるなら難しいやつを取りたかったので (無謀)

 

ビックリするくらい全然違う世界の勉強を始めるのは、それはそれで楽しかったです。

 

知らないことが多すぎて、キタミ式の優しい本を読んでも全然理解が追いつきません。泣

 

 

 

 

2の何乗とかいつぶり(笑)

みたいな感じです。

 

MACアドレスってわたしのパソコンのアドレスですか(笑)

みたいな感じです。

 

先は長いし時間もあんまり無いので、(この時はもう通常勤務)

どうなるかわかりませんが、とりあえずスキマ時間で頑張ります。。。

 

キタミさん、どうかよろしくお願いします。

 

 

まずは初めましてなので、午前のみ試験を受ける予定です!

 

さぁー、勉強しましょうかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

応援よろしくお願いします!!!

 

f:id:aknatu:20220226015408j:image

 

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aknatu/aknatu.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>