日曜日だけのお楽しみ! 〜 料理人と競馬

 

おはようございます!あきやまです^_^

 

昨日は日曜日でお休み頂いてました。

 

最近はずっと彼と一緒に土曜日の晩から過ごしています。

 

そして、その彼は競馬が大好きです。

 

料理人あるあるですかね、博打大好きという。。

 

日曜日の朝から昼にかけて、仕事並みに真剣に競馬を予想しています。

 

わたし的にはどこかに出かけたり、何か美味しいものを食べに行ったりしたいのですが、出不精という言い訳付きで競馬予想をやめません。

 

わたしももう諦めてテレビ見たり携帯さわったり、基本情報技術者の勉強をしたりしています。

 

が、自分の好きなことをわたしとも共有したいらしく、わたしも馬券を買うことになりました。。。

 

彼が喜んでくれるならいいかと、500円だけという条件付きで買っています。

 

大体いつもWIN5に100円、馬連ボックス300円、複勝100円の組み合わせです。

 

どうせ当たらないと思っているので、宝くじ感覚で買うようにしています。

 

ですが!

先週なんと、WIN5一点買いで最後の4回まで的中させるという、、

 

WIN4ですね!

 

ソダシじゃなくてカフェファラオにしていれば、100円で約40万。。

 

夢が膨らみますね(笑)

 

そんなこと言ってる時点で彼のこと言えないなと思ってしまいました(笑)

 

もし当たったら〜の妄想がめちゃ楽しかったです。

 

そういえばわたしは小さい時からもしもシリーズが大好きだったので、意外と性に合ってるかもしれないですね(笑)

 

 

そして、今回は総額22500円です!!たっか!!

 

先週総抜けですが、給料日後ということもあって、いつもより多いです。

 

わたしはそのうちの500円だけですが。

 

WIN5は前回で夢を見てしまったので、笑

2人合算で1レース一頭ずつ選んで、32通り100円で買いました。

 

当たる当たる思ってたら当たりませんからね。

 

前回のうまんchuのスパルタン競馬が面白かったです。

 

単勝50万は当てたら本当にカッコ良すぎる(笑)

 

ということで、わたしも今回阪神11レースの12番岩田騎手に馬単12→10の300円です!

 

岩田親子頑張ってください。

 

WIN5わたしが200円出してるので、総額500円ですね。

 

彼は総額22000円です。たっか!!!

 

小倉と中山と阪神とまんべんなく買って、中山に力を入れてる感じです。

 

このお金でどこかいい所食べに行けるのになーと言えば怒るので、もうあんまり何も言いません。orz

 

夢とロマンを追ってるみたいです。orz

 

儲けられなくていいから、モトは取り戻して欲しい所です。orz

 

 

そして競馬は後で録画で見るのが楽しみらしいので、今はゴルフの打ちっぱなしに来ています。

 

完全にオヤジ志向(^O^)笑

 

それに伴いわたしもオヤジ化が激しい!!

 

二人で一打席借りるのですが、一回打席に入るとなかなか代わってくれません。

 

なのでその間にブログを書き溜め。。。

 

こういう時間もありですね。

 

今日はあったかいし天気もいいし、最高ですね。

 

帰ったら今日はカニです!!カニカニ(^O^)

 

その後の最後のお楽しみに競馬中継なので、結果はまた後ほど。。。

 

 

そしてカニ鍋!!

 

f:id:aknatu:20220228092512j:imagef:id:aknatu:20220228095000j:imagef:id:aknatu:20220228092553j:image

 

久しぶりにしゃぶしゃぶ食べました!!

 

超贅沢(^O^)うれしい

 

そして美味しかったです!

 

鍋に冷酒に白ワインでしたが、案外白ワイン相性よかったです!

 

f:id:aknatu:20220228094854j:image

 

カニシーズン終わりかけで食べられて良かったです^_^

 

 

そして!

競馬結果は、残念ながらまた負けです!orz

 

WIN5は全然ダメで、彼が阪神杯の3連複をひとつ的中だけでした。

 

大体いつもこんな感じです。笑

 

また来週ですね。当たらんけど(笑)

 

 

さぁ今日も頑張っていきます