淡路島ドライブ!女子?2人旅 〜 料理人のドライブ

 

おはようございます!あきやまです^_^

 

今回は淡路島ドライブの話です!

 

先日母と2人で女子旅?してきました(笑)

 

もちろん愛車のブーンちゃんと一緒です。

 

ちなみにこの日は朝から親知らずを抜いてました。

 

もう4回目で今回は真っ直ぐ生えた上の歯だったので、すぐ抜けて痛みもなく、出血もかなり少なかったです。

 

慣れるものじゃないけど、慣れてきたねって歯医者さんに言われました(笑)

 

慣れたのもありますが、なにせ歯医者さんの腕が良いんですよ。

 

そして人柄もとってもステキなんですよ。

 

そして笑顔もとってもステキなんですよ。笑

 

今までの歯医者さんの中でダントツいい歯医者さんですね。

 

お口のマッサージとか生まれて初めてしてもらいました。

 

これがまた気持ちいいんです。

 

 

歯医者さんを出てブーンちゃんを拭き終えた母と合流して、淡路島へレッツゴーです!

 

まずは母親の運転でニジゲンノモリへ!

 

道中も女2人とってもうるさく、よくそんなに話すことがあるなと思うほど喋り倒していました。

 

ほとんど内容がないので思い出せないですが、、笑

 

強いていうなら、ニジゲンノモリ?ニンゲンノモリ?どっちー?とかです(笑)

 

 

そしてニジゲンノモリって、かなり広いんですね。

 

駐車場だけでもかなりあって、場所も分かれているので、はじめて行く方は絶対に混乱されると思います。

 

ゴジラを見たいという母、メイン駐車場Eを目指すはずが、最後の道路を右折してしまい、大幅にタイムロス。

 

まぁ仕方ない。と思うわたし。

 

エェー!?なんで!どこで間違えた!!と理解していない母。

 

えぇー、さすがに間違えたとこはわかるだろ(笑)

 

途中の信号でUターンして、やっと到着!

 

ブーンちゃんがお家に来てからドライブにハマった母に、父親がなんとGoProをプレゼントしていて、GoProをもってニジゲンノモリへ!

 

YouTuberにでもなるのかな。

 

アラフィフのドライブチャンネル(^O^)プップー!みたいな(笑)

 

入り口から入って画面に映ったお姉さんに「お姉さん2人!」と声をかけてもらい、すごくテンションの上がった母です。

 

モンスターハンターとかすごい楽しそうでしたが、割とお高めの値段設定ですね。。。

 

ゴジラもまあまあいいお値段(笑)

 

甥っ子が行きたいって言うなら迷いなく買ってましたが、いいお年の2人なので見るだけで楽しみました。

 

入場料が無料っていうところがいいですね!

 

広い芝生もあって、遊ぶのにも最高だと思いました。

 

 

ぐるっと一周回って次は生しらす丼のランチのお店へ!

 

また母の運転でしたが、着いたらシャッターが下りていて。。。

なんと不定休の休みの日に当たってしまいました。

 

がっくりしながら海鮮丼のお店へ向かいました。

 

今度は空いてました!すごい並んでますが。。笑

 

そのお店は 魚竹鮮魚店やけんど〜海鮮どんや というお店です^_^

 

従業員の方がお母さんばかりで、すごくアットホームな感じのお店でした。

 

でも内装はすごくおしゃれで、テラス席もありました。

 

寒くなかったら潮風にあたりながら食事したかったですが、また今度。。

 

海鮮丼の並を頼みましたが、並でもすごいボリューム!

f:id:aknatu:20220228235922j:plain

 

いろんな種類の魚介が盛り付けられていて、ボリュームもあって美味しかったです^_^

 

切り身も一切れが大きいので、お得感満載です(笑)

 

 

お腹いっぱいになったところで、次は幸せのパンケーキへ!

 

これは私のリクエストで、前回は時間切れで食べられなかったので、どうしても食べたいと言いました(笑)

 

外観もさることながら、内装とテラスがめちゃくちゃオシャレ!!!

 

どこかのリゾートに来ている様な感覚です。

 

リゾート、行ったことないですが。笑

 

期間限定のイチゴショートのパンケーキとカフェラテをいただきました♪

 

f:id:aknatu:20220301000703j:plain

 

これはインスタ映えだし、美味しいし、淡路島に行ったらぜひ寄ってもらいたいですね!

 

母のGoProでもはしゃぎまくりの2人でした(笑)

 

外にある映えスポットでも撮影をしましたが、波が高くて階段での撮影はとっても怖かったです。

 

そのビビってる姿を爆笑しながら動画で撮っている母。(°▽°)

 

まだまだ淡路旅は続きます〜〜!

 

長くなってきたので一旦ここで区切って、また続きは次回にします!

 

さあ、今日も頑張っていきます