阪神甲子園球場グリーンプレミアムシートで観戦!見え方や特典は?

おはようございます!あきやまです^_^

今日は阪神vsDeNA戦を甲子園球場のグリーンプレミアムシートで観戦してきました!

通常販売していない席なので、これから先二度とここでは観れないかもと思うと貴重な時間でした。

今回は特別に譲っていただいたのですが、せっかくなので記念にどんな席で、どんな見え方で、どんな特典があったのかを紹介したいと思います*\(^o^)/*

 

目次

  • グリーンプレミアムシートの入り口は?
  • どんな特典がある?
  • どんな座席?
  • 見え方は?

 

グリーンプレミアムシートの入口は?

甲子園駅から出て阪神甲子園球場向かって右側歩いてすぐの入口が、グリーンプレミアムシートの入口です!

f:id:aknatu:20220621095759j:image

チケット売り場から右に行ったら、すぐに見つかりました!

f:id:aknatu:20220621095909j:image

これなら混む前に、一足早く出られそうです^_^

 

 

どんな特典がある?

 

中に入って階段を登ると、入場記念品引換所があります。

チケットの上部中央あたりに、ピンクの枠の中に入場記念品プレゼントありと書いてあればプレゼントが貰えるみたいです。

f:id:aknatu:20220621100340j:image

 

タイガースロゴ入り 2022 SEASON SEATというタオルを頂きました♪

f:id:aknatu:20220621100451j:image

 

バングラデシュ製らしいです(笑)

更にドリンク一杯サービス券もチケットに付いているので、座席についてからビールを飲みたいと思います♪

 

 

どんな座席?

引換所すぐにこの案内板があったので、そのまま中に入ります。

f:id:aknatu:20220621101121j:image

入ったすぐの景色がこちらです!

f:id:aknatu:20220621101214j:image

いつも横にあるバックスクリーンが目の前に!

 

f:id:aknatu:20220621101308j:image

解説ブースが真横です。

解説者の写真を撮りにくる人もちらほら見えました。

横で解説聞きながら観れたら最高ですね(笑)

 

そして座席はこんな感じです!

f:id:aknatu:20220621101533j:image

座面も背もたれも革張りのクッションで、座り心地良しです!

そして1席にひとつサイドテーブルが備え付けてあります。

f:id:aknatu:20220621101725j:image

ビールを置ける穴も空いているので、こぼす心配なく野球を楽しめます。

座った感じは荷物スペースがあまりないので、応援グッズなど荷物の多い方には少し窮屈かなという印象でした。

座席自体は座り心地も良くゆったりしていますが、サイドテーブルを出すと応援バットが振りにくいので、本当にじっくり野球を楽しむという感じの座席でした!

彼は「ピッチャーの球筋がよく見える」とずっと言っていたので、野球好きにはたまらない座席だと思います。

周りの方の雰囲気も含めて、上品な野球観戦といった感じですね。

私は割とわいわい盛り上がりたいタイプなので、座席にも少し余裕のあるアルプス席あたりがちょうどいいかなと思いました。

ライトスタンドは楽しいけど狭いので、アルプス席くらいスペースがあれば嬉しいですね♪

 

見え方は?

こちらが座席から見た球場の見え方です!

 

先程の通り、ピッチャーの球筋がよく見えるので、より一層凄さがわかりますね。

ちらっとベンチも見えるので、いつも遠くで見ている分近くで見ることができて興奮します(笑)

守備の時はキャッチャー以外みんなこっち向いていますからね(笑)

いい経験でした!

いつか自分の力で座れるようになりたいです!

 

 

さいごに

ここまで見ていただいてありがとうございます!

チケット譲っていただいてこれから球場に行く方や、年間シートの契約をしようと思っている方にとって少しでも参考になれば嬉しいです!

 

それでは!