覆面ビリオネア今夜最終回放送!アメリカンドリームは実現するのか

おはようございます!あきやまです^_^

今日もとても暑いですね…

 

タイトルに?ハテナ?の方も多いと思いますが、覆面ビリオネアとはYouTubeディスカバリーチャンネルが投稿している動画のことです!

https://youtu.be/GPFCqo9oZfM


www.youtube.com

 

大企業の社長が正体を隠して、1ドルを90日で1万ドルにするお話です。

 

今の時代でもどんな人でもアメリカンドリームの達成は可能ということを証明するための挑戦ですが、これがかなり面白いです!!

 

ストーリーももちろん、お金を増やしていく過程や、その中での考え方などがとても勉強になります。

 

全部で8つのエピソードからなりますが、その最終回が今夜7時から放送予定です。

 

楽しみで仕方がありません。

 

実はわたしがこれを知ったのは、リベ大の両学長のライブなのですが、つい2日前のお話です。

 

そこから一気見して最終回待ちです。

それほどに面白いし勉強になります!

 

1話40分ちょっとですが、わたしは再生速度を1.25倍で再生してるのですぐ終わります(笑)

 

いかんせん普段から時間があまり取れないので、割と他の動画でも1.25倍にして聞くことが多いです(笑)

 

そして今夜最終回では、アメリカンドリームの達成ができるのか!期待大です!*\(^o^)/*

https://youtu.be/f0heivC-nNE

 

〜〜〜

 

まだ見たことないよって方にあらすじです!

 

〜〜〜

 

アメリカンドリームの実現に挑戦する超資産家のグレン55歳。

 

自分の名前も変え、資産も友人のコネも使わず、見ず知らずの土地で、1ドルと携帯電話と古いトラックのみで100万ドルの資産を作る挑戦をします。

 

住む場所も食べ物を買うお金もない、仕事もない、そんな状況から100万ドルの資産を作ることは可能なのでしょうか。

 

続きはぜひYouTubeでご覧ください!

https://youtu.be/GPFCqo9oZfM

 

 

この挑戦に元気と勇気を貰ったので、寝不足ですが今日も頑張ります!

 

それでは!