韓国人オススメの韓国ドラマ! 〜 料理人と韓ドラ

 

おはようございます!あきやまです ^_^

 

そろそろマフラーも要らなくなってきた今日この頃ですね。

 

座ったらすぐに眠くなってしまいます。。

 

 

 

さて今日は韓国人の友人がオススメしてくれた「 韓国ドラマ 」について3つ紹介します。

 

ちなみにわたしはAmazon primeしか観ません。

 

プライム会員なら月額500円で映画が見放題です!

 

 

他にもAmazonのお得なサービスが満載なので、プライム会員になるのはとてもオススメです。

 

 

今世間でも韓国ブームがすごいですね!

 

アイドルはカッコいいし可愛いし、メイクも可愛いし、スイーツもインスタ映えするし、韓国ドラマも面白いですね!

 

BTSも全然知らなかったのですが、聴いているとクセになりますね!中毒性があります。

 

わたしはこの方アイドルとか全然興味なかったのですが、今はASTROのチャ・ウヌが推しメンです(笑)

 

これも韓国ドラマの影響です(笑)

 

出演映画を観たいなって程度で、アイドルしているところを見るほどでは無いですが(^^;

 

 

 

そして、オススメ①は、「 トッケビ 」です!

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX(期間限定生産)DVD-BOX1

 

観たことある方多いんではないでしょうか。

 

冤罪で処刑され900年もの間現世を生き続けているトッケビことキム・シンと、幽霊が見える女子高生チ・ウンタクのラブストーリーです。

 

ありえない設定すぎますが、不思議と引き込まれていって、どんどん続きが観たくなるドラマでした。

 

キム・シン最強説にウンタクの純粋さが合わさって、観ていてキュンキュンしますね。

 

でもシリアスな場面もあったり、激しいアクションシーンもあったりと、見どころが沢山あります!

 

前世、現世、来世と絡めてたくさんの伏線もあるので、最後には全員好きになりました。

 

チウンタクも最初全然可愛く見えなかったのですが、観ていくと段々可愛くなってきて、最後はめっちゃ可愛くなります(笑)

 

ストーリーと登場人物と、音楽や展開の早さなども秀逸で、わたしも是非おすすめしたいドラマです。

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々-字幕版

 

 

次は、「 キム秘書はいったい、なぜ?」です!

 

キム秘書はいったい、なぜ? BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

 

大企業の副会長で超ナルシストのイ・ヨンジュンと秘書のキム・ミソの超ピュアなラブストーリーです。

 

こちらはヒロインが可愛いです!笑

 

可愛いヒロインきっかけで見始めたのですが、内容が超ベタベタなラブストーリーです。

 

でもそれがまた良いんです。

 

なぜなら主人公もヒロインも可愛いから。

 

観てるこっちまでハラハラドキドキという感じですね。

 

展開が予想できるんですが、それでもドキドキするというのはすごいことだと思います。

 

そしてキム秘書のスタイルが物凄くいいですね。

 

観ていて全然飽きないです。

 

こちらもオススメです!

 

キム秘書はいったい、なぜ?-字幕版

 

 

 

 

最後は、「 私のIDはカンナム美人 」です!

 

私のIDはカンナム美人 DVD-BOX1

 

大学進学を機に整形手術で美人に生まれ変わって人生再スタート?の成長ラブストーリーです。

 

こちらもヒロインが可愛いです!笑

 

可愛い人って見ていて飽きないですよね。。

 

そして主人公がわたしの推しメンのチャ・ウヌです!

 

この世のものとは思えないほどにイケメンです

 

結構真剣にカン・ミレになりたいと思ってしまいました。笑

 

こちらもピュアで見てるこちらが焦ったくなるような内容で、とってもキュンキュンします。

特にド・ギョンソクのイケメン具合に(笑)

 

このドラマきっかけでチャ・ウヌのファンになる方が結構多いみたいですね。

 

めっちゃわかります。

 

ぜひ見てみてください!

 

私のIDはカンナム美人-字幕版

 

 

以上です!

いかがですか?

 

全部ラブストーリーですが、ドラマにラブは欠かせませんね。

 

私と同じような都市周りの子達はもちろん、私の親世代の方々にも大人気の韓国ドラマなので、みたことないよって人は是非一度観てみてください!

 

では今日も頑張っていきます!