2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基本情報技術者試験(6)過去問道場より2回目

おはようございます!あきやまです^_^ 前回の続きです! aknatu.hatenablog.com やっぱり自分でパソコンに打ち込みながら問題を解いていくと、内容を結構覚えられますね。 この調子で頑張っていきたいと思います。 なんせ最近のアクセス数はほぼ自分のカウン…

基本情報技術者試験(5)過去問道場より!詳しく解説

おはようございます!あきやまです^_^ 今回は基本情報技術者の過去問道場より、自分の間違えた内容がよくわからない解説を書いていこうと思います。 書くことで自分の理解を深めたいだけですが、誰かのためになれば幸いです! 教えることは最強の勉強法と言…

阪神タイガース!甲子園初参戦*\(^o^)/*そして桜花賞!G1

おはようございます!あきやまです^_^ タイトル詰め込み過ぎました(笑) でも今回は一挙に行こうと思います! 目次 甲子園初参戦vs広島 桜花賞 まずは 甲子園初参戦 のお話からです! 遂にこの日がやってきました*\(^o^)/* 朝から準備して、景気付けに気に…

基本情報技術者(4) 試験日確定!半加算器、全加算器とは

おはようございます!あきやまです^_^ 今日の記事 ご報告 半加算器、全加算器について まとめ 最近うちの猫ちゃんが全然構ってくれなくて悲しいです。 母親にはすぐに膝に乗ったり、父親には部屋に籠ったりしているのに、わたしにはご飯を求めるだけ。。。泣…

姫路ドライブ!姫路城周辺オススメ♪お昼過ぎから観光パターン

おはようございます!あきやまです^_^ 昼間は完全に暖かくなってきますたが、夜はまだ少し冷えますね! 少し前の話になりますが、例の如く母親と2人で姫路へドライブしてきました(笑) 道中本当に何を喋っていたのか記憶にないですが、ずっと喋っているとい…

グルテンフリーな生活体験!思いがけない発見

おはようございます!あきやまです ^_^ 最近ほんとに暖かいですね。 何を着たら良いかわからなくなる気候ですが、わたしはほぼ店の中にいるので全然関係ないです(笑) 実は先日、小麦粉の大量摂取により?蕁麻疹が2、3日続いたので、断小麦を1週間ほどして…

阪神タイガース!ようやく1勝!!!おめでとう(*´`*)

おはようございます!あきやまです^_^ いつもは雑談から始まりますが、、、 なんと、、ついに、、!! 阪神タイガース今季開幕1勝しましたー!!! やったー!!!嬉しい〜〜〜 初登板の西勇輝投手を筆頭に、佐藤輝君も今季初ホームラン! 嬉しさ爆発ですね…

日曜日だけのお楽しみ!⑦ 〜 料理人と競馬

おはようございます!あきやまです^_^ 桜が満開でキレイですね。 4月1日から新しい環境になる方も多いと思います! わたしは変わりないですが、新年度また新たな気持ちで臨みたいと思います。 昨日は大阪杯(G1)でしたね! 桜咲く阪神競馬場で、観客もた…