大阪・堺ドライブ!堺も結構面白い! 〜 料理人とドライブ

 

おはようございます!あきやまです ^_^

 

まさに三寒四温ですね〜!

春ももうすぐそこです!

 

ほとんど下っ端のわたしに後輩はいつ出来るのか。。笑

 

 

さて今日は 堺ドライブ のお話です!

 

堺ってあんまり行ったことなかったですが、食もあり、観光もあり、結構面白いところですね!

 

 

 

まずは「 う玄武 本店 」へ行きました!

 

以前働いていたお店でここの鰻が美味しいと聞き、一度は行ってみたいと思っていたので今回やっと来れました。

 

大阪の本町にも支店があるのですね、知らなかったです(^^;

 

ランチメニューを狙ってお昼時にお伺いしました。

 

11時頃に当日予約で行きましたが、すでに何組かお客さんがいらしてました。

 

この時期にすごいなーと思いながら、ランチのうな重セットを注文しました。

 

まず初めに、鰻入りのサラダとお漬物が来ました。

 

f:id:aknatu:20220307225056j:image

 

サラダは中にも 鰻 が入っていました!

 

湯呑みの一閑人がなんとも可愛らしいですね *\(^o^)/*

 

サラダを食べ終わり、 鰻丼 がきましたー!!

 

f:id:aknatu:20220308162827j:image

 

大きな蓋物のお椀で持って来ていただいて、中には大きなウナギ〜♪

 

タレの感じも焼き目も美味しそうです!

 

ご飯にもたっぷりタレがかかっていました。

 

愛知の三河一色うなぎを使用しているそうです。

 

お腹が空いていたのもあってペロリと平らげました!

 

ご馳走様でした ^_^

 

 

HPより!

うなぎ料理専門店
う玄武 本店

〒590-0962
大阪府堺市堺区寺地町東1-1-32

TEL 072-229-3147

営業時間 お昼11:00~14:00 夜17:00~21:00
定休日 水曜日

https://www.ugenbu.com/sp/

 

 

 

次は喫茶店探し!

 

個人的にコメダ珈琲って駐車場があるイメージだったので行ったのですが、まさかの無いパターンでした。笑

 

気を取り直して駐車場のある喫茶店探しです。

 

ネットで調べると 「 利昌の杜のスターバックスコーヒー 」が近くて良さそうだったので向かうことに。

 

じつは う玄武さん のすぐご近所でした(笑)

 

 

到着です!

f:id:aknatu:20220308163933j:image

 

スターバックスってどの店舗の外観も内装もいい感じですよね。

 

そしてここのスタバはPayPay使えましたー!嬉しい

 

前に違う店舗で断られてからスタバは使えないイメージでしたが、導入されたのかな?

 

そして競馬予想のお供にさくら咲いたミルクラテ を注文。

 

本当にさくら咲いてました(笑)

 

f:id:aknatu:20220308164342j:image

 

ストロベリーソースにホットミルクを合わせているので、とっても甘いです!

 

女の子好きそうな感じですね。

 

何よりも見た目がいい。

 

そしてこの利昌の杜という所、千利休屋敷跡がお隣にありました!

 

施設の中でも茶の湯体験もできて、なかなかに面白そうだったので、次回はぜひ行きたいと思います。

 

 

さかい利昌の杜

https://www.sakai-rishonomori.com

 

 

 

そして当たらないけど一生懸命予想して、次は「 大座間池ゴルフプラザ 」というゴルフの練習場へ!

 

池に向かって 打つ練習場です。

 

そしてめちゃめちゃ広い!広すぎてサイドも上もネットがない(笑)

 

住宅地の方だけネットがありましたが、上にも奥にも無いのですごく見晴らしがいいです!

 

f:id:aknatu:20220308165243j:image

 

ゴルフ場自体も綺麗で、ボール貸出機で1000円160球という破格でした。安い!

 

池に落ちるから、ボールもめちゃめちゃ綺麗でした(笑)

 

入口が端にあって、逆サイドまではかなり遠いですが、その分打席は結構あります!

 

日曜日の昼間でも待たずに打席に入れました。

 

なんといってもこの景色が素晴らしいので、堺に来たときにはぜひ来てほしいです!

 

 

大座間池ゴルフプラザ

https://oozamaike.jimdofree.com

 

 

 

ゴルフ練習を終え少し時間が余ったので、先日テレビで見た「 セブンパーク天美 」に向かいました。

 

3時頃ですが 混んでますね!

 

駐車場に入るのも20分くらいかかりました(^^;

 

やっとの思いで車を降り、いざ中へ!

 

外観からすごい凝ってますね。

 

f:id:aknatu:20220308215435j:image

 

反対側はテーマパークっぽい感じの外観でした ♪

 

専門店も沢山あって、食べ物屋さんが結構多い印象でした!

 

お目当てはカミワザピンポンというギネス記録挑戦のピンポンだったのですが、VSパークという所の中にあって、入場料がかかるみたいでした。

 

ラウンドワンのスポッチャ的な感じですかね!

 

他にも面白そうなものが沢山見えましたが、もし来るならもっと早い時間じゃ無いとダメかなという感じでした。( 3時時点 

 

外から見てると、めっちゃ楽しそ〜、、と思いながら、次の予定があるのでとりあえず中を一周して出ました。

 

一日中遊べそうな所なので、もっとゆっくり見たかったです!

 

セブンパーク甘美 VSパーク

https://bandainamco-am.co.jp/others/vspark/amami/

 

 

 

そして最後は「 堺イルミナージュ 」へ行ってきました!

 

サッカースタジアムの隣でやっている、ドライブスルーで見れる イルミネーションです。

 

車のライトって走行中は消えないのですね。はじめて知りました。

 

YouTubeでBGMを流しながら、ハワイアンなイルミネーションの中へ

 

可愛らしいキャラクターとハワイをイメージしたヤシの木やアイスクリームなどが色とりどりに輝いていました。

 

車の走行を止められないので綺麗な写真が撮れませんでした (^^;スミマセン

 

最後は大自然のような動物と自然に見立てた光が沢山あるところをぐるっと回ってコース終了でした。

 

 

出た頃にはもう当たりは真っ暗で、一日があっという間でした!

 

今日は楽しかったねーと言いながらの帰り道が幸せな時間でした *\(^o^)/*

 

家に着いて晩ごはんはホットプレートでお肉を焼きながら、赤ワインを飲んで。。

 

休みが1日しか無い分、その1日がとっても濃厚です。

 

毎日あっという間に過ぎてしまいますが、これからも時間を大切にして過ごしたいと思います ^_^

 

 

 

さぁ今日も頑張っていきます!