ガサガサかかとにさよなら!驚愕の足パック👣

 

おはようございます!あきやまです ^_^

 

暖かくなった後の寒さってなんだか以前より寒く感じますね。。

 

風邪をひかないように気をつけます!

 

まん防も終わっていよいよ元の生活に戻りそうですね。

 

忙しくなっても試験勉強ブログに頑張りたいと思います

 

 

 

 

そしてわたしのかかとはいつもバキバキです。

 

かがみもちといい勝負くらいにバキバキです。

 

f:id:aknatu:20220323100524j:image

 

昔はプルプルうるうるの綺麗な足だったのに、いつの間にかすごいことになっていました。

 

調理場は寒いし、暖房は入らないし、一日中立ちっぱなしなので原因ははっきりしています(笑)

 

でも環境改善は無理なので、ケアが大事になりますね。

 

そこでいつも最終手段でお世話になっているのがこれです!

 

 

これめちゃくちゃすごいです。

 

もう何回もお世話になっていますが、毎回びっくりするほどにツルツルになります。

 

使い方は靴下のような形の袋に足を入れて、付属のテープでしっかりと固定をします。

 

その状態で40分放置!

 

時間になったら足を洗って終わり!です。超簡単です。

 

お風呂上がりに洗濯物を回している間によくやってました。時間的にちょうどです(笑)

 

 

 

グロ画像になりますが、今回やってみたらこんな感じです。無理な方は飛ばしてください。

 

 

f:id:aknatu:20220323095329j:image

 

 

1〜3日目位はちょっと違和感くらいですが、4日目位からぼろぼろと皮がむけていきます。

 

そしてわたしは靴下をいつも履いているので、靴下の中がすごいことになっています(笑)

 

これはちょっとショックですが、それ以上に綺麗にむける足の皮が気持ち良いです(笑)

 

わたしは本当にガッサガサのバキバキ+魚の目もあるので(汚すぎなますね)、かかとはむけきれないので軽石で擦って取っています。

 

こうするととっても綺麗に取れます。痛くないですよ!

 

魚の目は残念ながら無理ですが、かなりいいところまで除去してくれるので、痛みは無くなります。

 

あとはウオノメコロリに任せましょう。これもかなり効きます。

 

貼るタイプと塗るタイプがありますが、わたしは 塗るタイプ がおすすめです!

 

でも塗る時かなり臭い ので要注意です(笑)

 

夏までに綺麗な足を作りたいですね👣

 

脱毛も行きたいけど時間もお金もない^_^

 

今年も半袖ですね。ノースリーブは断念!腕も太いし(ToT)

 

でもこのましゅまろ素足 で足はなんとか綺麗になります^^

 

3ヶ月に1回くらいの頻度でやってます!

 

もし同じような悩みを抱えている方がいればぜひオススメします!

 

 

では今日はこの辺で。。

 

今日も頑張ります!