毎朝ルーティン 〜 時間に追われる日々ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

おはようございます!あきやまです^_^

 

今日も元気にお仕事です!

 

今の職場はランチがないので、比較的朝はゆっくり出勤です。

 

職場に着くのが10時過ぎで、通勤に自転車30分、電車15〜20分かかるので、大体家を出るのが9時過ぎですね。

 

通勤に1時間って長く感じます(^^;;

 

前の職場は歩いて2分だったので、寝坊しても間に合います(笑)

 

この通勤時間何かできないかなーと思い、電車では基本情報技術者の一問一答をしていますが、さすがに自転車ではムリです(^^;;

 

この通勤時間、あーもったいない!笑

 

イヤホンで単語聞き流しもいいのですが、イヤホン取れそうで怖いし、事故りそうで怖いし、、

 

自転車乗りながらのイヤホンが問題になっているみたいなので、皆さん事故にはご注意ください。。

 

 

そして起床後のルーティン!

 

最近は目覚ましの前に目が覚めますが、そのまま二度寝します。(AM7:30〜8:00)

 

その後目覚ましに起こされますが、三度寝します。。(AM8:20)

 

朝起きる前の布団の中って最高ですよね。

 

あー起きないと。また時間に追われる。と分かっていながらゴロゴロする、これが最高に気持ちいいです!笑

 

 

携帯で時間を確認して、ようやく布団から出て、(AM8:30〜40)

雑に布団を畳み(マットレスから掛け布団まで一気に三つ折り)、(2秒)

まずはお手洗いです。

 

その間に出発までの残り時間を計算します。(10秒)

 

お手洗いから出て、顔を洗い、コンタクトを着けます。(10秒)

 

ここまでは基本的に毎日同じです。(移動含め約30秒)

 

ここからすべての項目をクリアできる時間があれば、朝食の食パンをトーストします。

 

そしてネスカフェバリスタを起動します。

 

抽出可能になればカフェオレを淹れます。

 

その間に着替えを済ませます。

 

コーヒーが入り、パンが焼けました。(ここまで4分)

 

朝食の時間です^_^

 

 

f:id:aknatu:20220322083736j:image

 

朝から優雅です!ステキ!

 

最近はヨーグルトを朝食前に食べるようにしています。

 

最後に食べるより最初の方が良いらしいですね!(多分テレビ情報)

 

優雅なモーニングを終えて、(10〜15分)

お皿を洗って、(2〜3分)

化粧をして、(2分)←手抜き

トイレをして、(3分)

歯を磨いて、(2分)

髪を結んで、上着を着て、マスクをつけて、(1分)

 

行ってきまーす!!(9:10頃)

 

 

このルーティンが出来た日は最高ですね。

 

朝からテンション上がります。

 

自転車もルンルンですね。

 

 

だがしかし、!!

 

そうはいかないのが世の中です。急に何。

 

朝起きるのが遅くなった場合、、

 

どれかの項目を削除しないといけない訳です。

 

朝ちゃんと起きたらいいだけの話なんですがね(笑)

 

それがなかなか難しいんです。orz

 

その時はもう脳内フル回転で、寝起きとは思えない速さで項目をクリアしていきます。

 

それでも間に合わない時は、トイレ行って、顔洗って、着替えて化粧してGoですね(笑)

 

もう学生の時と全然変わらないこれ、ほんとどうにかしないと。。

 

 

という感じで、毎日ほぼバタバタしながら何とかやっています(笑)

 

ゆとりのある朝ってほんと最高と思いますが、皆さんは朝どのようにお過ごしですか?^_^

 

コメント頂けるとかなり喜びます!

 

ちなみにわたしの①番の朝の贅沢は、トーストにコーヒーの朝食と一緒に、土曜8時から放送の旅サラダを観ることです!

 

そのまま休みだったらもっと最高です(笑)

 

そして先日作ったクロワッサンです。関係ないけど

f:id:aknatu:20220301003655j:image

 

お家レベルにしては上等の出来だと思います(笑)

 

焼きたてで朝食べたい!

 

では、今日も頑張っていきます