基本情報技術者試験!午前の結果発表

 

おはようございます!あきやまです^_^

 

 

さて、先日ついに運命の日を迎えてきました。

今回の受験施設は中津センタービルです!

 

10:45開始の試験ですが、30分前に着いてしまいました。笑

遅刻するよか全然いいですが(笑)

 

7階まで上がって、受付です!

このビルの1階にセブンイレブンがあるので、そこで確認書を印刷してから行ったのですが、確認書なくても良さそうな感じでしたね。。笑

 

受付後、30分開始のテストに滑り込ませてもらって、時間いっぱいまで携帯で過去問の復習です。

 

やっぱり目前に迫ると緊張しますね(笑)

そして2度目の試験開始です!

 

最初の方は「え、こんな簡単な問題って前回出たっけ。。」という感じだったのですが、徐々に難しくなってきて、「こんな文字初めて見たわ(笑)」みたいなやつまでありました。

 

私の性格上見直してもわからない問題はわからないと思っているので、終わったら諦めて退出しました。

 

すぐに携帯をONにしてラインとかしていたのですが、メールフォルダを見るともうすでにプロメトリックからの通知が来ていました。

 

さっき試験終わったところなのに!めっちゃ早いですね。

 

いざ結果を見てみると。。。

 

なんと71.25点でした!

 

これって合格ですよね!!笑

 

いやっほーい♪( ´θ`)ノ

 

受かったら午後の試験を5/29のギリギリで受けようと思っていたのですが。

なんと大阪兵庫京都は満席のため予約不可でした!あちゃー

 

そして奈良会場なら空いているということで、5/29奈良まで行ってきます。

 

午前の受験料は7500円くらいしたのに、午後受験料は支払いなしでした!

 

午後はタダなんや、、、それならもっと早く予約しとけばよかった。と(笑)

 

なので!今月いっぱいはしっかり勉強して、この期間中に合格したいと思います!

 

Kindleで午後対策問題集買いましたが、727ページあるので間に合うか不安すぎ(笑)

 

プラス表計算の本も購入したので、マジで真剣にしないとやばいですね。

 

頑張ります!

 

また結果報告します♪( ´θ`)ノ